2015年09月20日

コーヒー善哉が激ウマだった件

コーヒー部でコーヒー善哉を作りました。

コーヒー善哉、メニューにするかも?


試作の時は白玉団子が上手く丸まってくれたのに、本番で、デロデロに(笑)
あの丸くてプリプリの白玉を期待していたのに・・・
白玉詐欺だの、
今日はすいとん部やな。
だの口々に適当なことを言いながらも、楽しく完成。

しかし、食べたら激ウマ!!

すいとんか?と言ってたのを忘れて、みんな大絶賛。
こりゃ期間限定メニューにしようかな?という流れにまで。

コーヒー部なのに、あんこメニューについて熱く語り合いました。

そして、今日はなんと言ってもお月見です。
店には昨日からススキと萩の花を飾っておりますよ。
お月見用にススキと萩を持ってきました。


そして、もうひとつ、せっかく夜に集まっているので、線香花火です。
関東の線香花火は紙のこより。

関東の線香花火は紙のこよりで、関西のは藁なんですね。

今年、最初で最後の線香花火。

線香花火はついつい見入ってしまいます。

来月はコーヒー染めをした糸を使って、コースターを織る会です!!
コーヒー部手芸編。織る枠から作るので、お楽しみに。

コーヒー部へのご参加について、ちょくちょくご質問をいただきます。
Q.コーヒー部に入部するにはどうするんですか?

A.まずは、1回でも参加していただいたら部員です。

部員になった後は都合に合わせて、参加できる月にご連絡の上、ご参加ください。
だいたい月の初めぐらいに、その月のテーマややることをブログ等で告知しますので、
参加の場合は

→メールでご連絡いただく
→Facebookのグループ(非公開・招待制)がありますのでそこで【参加する】をポチッ

のどちらかでOKです。

今のところは参加のご連絡をいただいたら全員参加していただけてますが、内容によっては人数制限がある場合も出てくると思います。その時は先着になります。

posted by ジユク at 00:36| イベント・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする