2015年08月02日

コーヒー染めをしよう!!

今月のコーヒー部の活動はコーヒー染めです。

これをやる!と決めてからは、知ってそうな人に「コーヒー染ってどうするんすかね〜」と話を振って、あらゆる方から情報をいただきました。

周りにはナニゲに染物に詳しい方が多くて助かりました。

今回ご注意いただきたいことは、時間です。
10時スタート!!
なぜなら、どれぐらい時間がかかるのか未知だから。。

そして、もう一つ、
染めたいものをご自由にお持ちください。(これがないとできませんよー!!)
あまりに大きいものは難しいので、手ぬぐいとかTシャツとかのサイズ以下だったらいけるかな〜と思っています。

縛って型をつけたい場合は(うまくいくのかはわからんけど、、)洗濯ばさみや輪ゴム、タコ糸、ビー玉ぐらいは用意しておきます。
それ以外のものはご持参ください。

お昼を挟みます。
そうめんでも茹でて食べようぜ!と店長と話しておりました。
オススメの薬味とか、ちょっとしたおかず、持ち込み歓迎!

以上の内容で、お1人1500円です。終了時間は未定です。
途中で帰る場合は、こちらで仕上げて預かっておきます。

−−−以下はオプションです−−−

タイミング良く、靴下やニット帽を作っておられるsaredoさんと出会いまして、イロイロとお話を伺い、この靴下染めたい!!と思ってしまいました。
saredoさんのHP→saredo-watanowa.hatenablog.com/

注文でご用意していただけるということなので、ご希望の方は靴下3種、ニット帽、から選んでください。
事前にご連絡いただかないと、準備ができないので、どの靴下、サイズ、数、などをお申し込みの際にお知らせくださいね。

価格ですが、消費税はサービスしていただいてます。
こちらの靴下とかを買ったらそのうちの3%はドイツの国際平和村に寄付されています。

コーヒー染めをします。

写真の右側から
ヘンプ×リサイクルコットンの帽子3000円。
スニーカー丈のヘンプ×リサイクルコットン1200円。
クルー丈のリサイクルコットン1200円。
黄色の靴下長い方1600円。(実際にはキナリの色です)

靴下のサイズはMens25-27cm、womens22-24cm。
帽子はフリーサイズです。

ニット帽、こんな風に染まったらいいな〜〜。

ニット帽こんな色に染まったらいいな〜

長い靴下はこんな感じ。この靴下のキナリを染める予定です。
長い靴下はこんな感じ。



8月19日(水)10:00〜終了未定
部費は1500円(軽い昼食付き)
その他に、靴下などをご注文の方は、実費がかかります。
お申し込みなどは、カフェギャラリージユク
cafe.juke☆gmail.com(☆→@に変えてくださいね)
に氏名、連絡先、人数を書いて、メールでご連絡ください。



posted by ジユク at 18:08| イベント・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。